TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    IPAT連動機能設定

    2021年12月12日

     JRAが提供するインターネットを利用した投票サービスであるIPAT(JRAネット投票)に対して、ターゲット等で作成した買い目等の入力を自動的に行なうことが出来ます。IPATの口座は最大で3つ指定することができます(ただし、クレジットカード用の口座のJRAダイレクトについては、制約が多い等の理由で現状では対応していません)


     IPATが利用可能な場合、買い目画面等で入力した買い目を、IPATの投票画面に自動的に転送することができます。これらの機能を利用するためには、もちろん、IPATが利用できることが前提になります

     利用方法は、以下の項目を入力すれば、あとは買い目画面から簡単に投票等を実行することが出来ます。

     この画面内で、INET-ID加入者番号P-ARS番号暗証番号の入力が可能です。ただし、暗証番号まで入力してしまうと、第三者が勝手にコンピュータを操作して、投票することも容易になってしまいますので、もしそのような可能性がある環境でご利用の場合は、暗証番号のみ未入力の状態でご利用下さい。そうすると、投票時に、毎回暗証番号を入力する必要があり、第三者による投票を抑制することができます。暗証番号の入力に関しましては、個人の判断で行なって下さい

     IPATの口座は、現在最大で3つまで指定が可能です。TARGET内では、口座A~Cという呼び名で区別され、どの口座を利用するかはこの画面で切り換えます。選択口座名の変更ボタンを押すと、現在選択されている口座の口座名として、全角2字あるいは半角4字以内の任意の名称を設定可能です(設定した場合、口座名には頭にA~Cが付きます)。また、メインメニューや画面上部ツールバーのIPATボタンからのIPAT購入状況照会等のメニューは、複数の口座を設定しますと、対応して口座名付きで表示されるようになりますので、それらの機能についてはここで切り換える必要はありません。

     また、即PAT口座をご利用の場合は、即PAT口座であるにチェックを入れておくと、IPATボタン内の該当口座に即PAT入出金処理という項目が現れて、金額等を指定するだけで入出金処理が行えます。ただし、こちらも入出金に関する機能なので、暗証番号が必要ですが、未入力であれば、こちらでもご自身で暗証番号を入力する必要が発生します。

     また、ターゲットが行っているIPATの連動機能は、自動的な投票ではなく、投票するためには最後に確認のボタンを押す必要があり、完全な自動投票ではありません。通常の手動投票と同様に、その時点での投票限度額や、投票動作が正常に終了したかどうかの判断は自らの目で行ってください。また、投票の最後にIPATサイトでエラーが発生した場合、全ての目が正常に投票できているかどうかは不明です。できているケースとできいないケースと両方ありますので、必ずIPATサイトで照会メニューを開いて、直前の投票内容をご確認下さい。

     また、本機能を利用する場合には、事前に環境設定のIPAT連動設定で、この画面の上部に表示されている文書にご同意していただく必要があります。同意された状態でないと、IPAT連動機能等は実行できません。ご同意いただけない場合には、誠に申し訳ございませんが、本機能はご利用になれません。IPATサイトは仕様が未公開のため、動作等の完全な保証ができないために、ご利用になられるには、同意が必要になります。

    ◆IPATのQ&Aサイト(JRA)

    https://www.jra.go.jp/faq/index.html

    【注意】
     IPATのサイトは、仕様が公開されたものではなく、非公開のものを独自に解析して利用しています。また、IPATのサイトは、予告無く仕様が変更される可能性は常にあり、そのためにIPAT連動の各機能が利用できなくなる可能性は常にあります。その場合、できるだけ速やかに対応いたしますが、変更された内容によっては時間がかかる場合や、最悪の場合、機能そのものが利用できなくなる可能性もありますのであらかじめご了承下さい。その他のケースとしは、IPATで自動入力された内容自体が正しくないという状態が発生する可能性も考えられますので、投票確認ボタンを押す前に、必ず買い目の内容や金額をご確認下さい

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る