TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    過去1年間の東京芝1600mの騎手別のランキングを調べる

    2021年11月25日

     このデータを調べるためには、過去1年分以上の成績データが登録されている必要があります。

     メインメニューからレース検索を選択し、レース検索条件設定画面で、

     場所    東京
     コース  

     距離範囲 
    1600m~1600m

    に設定し、検索実行ボタンを押します。

     続いて、検索範囲の設定で、検索月数の指定を選択し(初期設定の12ヶ月のまま)、検索実行ボタンを押すと、過去1年間の東京芝1600mの1着馬を検索して一覧表示します。

     続いてレースR集計(F7)ボタンを押すと、今検索したレースの全馬のデータを読み込み、レース集計画面(開催分析)になり、そこに表示されているものが求めるデータになります。


     もちろんそのまま調教師タブをクリックすれば、同じ条件での調教師のランキングも見られます。また、平均配当人気別・枠番別の成績もわかりますし、出力(F8)ボタンで、テキストファイルに出力して、ワープロソフト等で印刷することもできます。

     また、途中の条件設定をいろいろと変えれば、他にもいろいろなデータを表示することができます。もちろん雑誌やデータ本に載っていないようなデータも引き出せます。どのようなデータを引き出せるかは、アイデアひとつですので、いろいろと試してみて下さい。

     出馬表でレースを予想しているときに、そのレースと同場所、同コースで調べる場合は、出馬表から同コースレース検索(Shift+F10)を実行すれば、上記と同様の検索が簡単に出来ます。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る