TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    もっと簡単に予想する方法

    2021年12月12日

    出馬表を選択したら、F6キーを押してタイムランクを表示させます。右上を見て該当馬が少なかったらもう距離範囲を±800mくらいに拡大してみます。まだ少ないようだったら芝・ダボタンを押してさらに増やします。つづいて、期間を変更して、過去3ヵ月以内のタイムにします。そこで、上位を見て、2~3頭該当するあたりがこのレースの補正タイムレベルと判断します。その値から5~10くらい下にボーダーラインを設定して、馬データ画面でここ数戦の値を見てそれを1回も越えてない馬や、1回くらい越えていても、条件が大幅に違ったりする馬を切っていきます。そして、残った馬の中から先行できて数値が高く、しかも近走の数値が良い馬を軸にして、他の馬に流します。

     これでも絞れない場合は、先行できない脚質の馬や数値のばらつきが大きい馬をけずります。あるいは、数値が同レベルなのに片方しか人気になっていないような場合は、期待値を考えて、人気のある方を消します。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る