TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    擬似PAT V50形式データ

    2021年11月30日

     オッズが取り込まれている場合、出馬表レース選択画面で、そのオッズデータをPAT for Win V50のオッズデータの形式に準拠した形式(擬似PAT V50形式)に変換して一括して出力することが可能です。出力可能なデータは、単複枠連オッズ、馬連・ワイドオッズ、馬単オッズ、3連複オッズ、馬体重、競走成績の各データです。

     擬似PAT V50形式とは、PAT fow Win V50で取り込んだオッズの形式のことです。PAT for Win V50が利用できる方は、基本的にはIPATの利用が可能なので、TARGETを利用されている方は、IPATからオッズを取り込んだ方が経済的ですし、簡単です。ですが、IPAT形式というものは存在せず、オッズデータを利用する上では扱いにくいものなので、IPATに対応していないソフトも多数存在しています。それらのソフトのためだけにPATを利用して電話代をかけてソフトをダウンロードするのももったいないので、この形式での出力に対応しました。また、それ以前のPAT fow WinやPAT for Win95/98も一部の形式が一致していますので、ソフトによっては利用可能です。

    出力したデータは他のソフト等での利用が可能になりますが、あくまで準拠で、全く同じ形式での出力を保証しているものではありませんので、ソフトによっては利用できない場合があります。可能の限り対応したいとは思いますが、こちらで全てのソフトでのテストをするわけにもいかないので、対応できない場合もあることを御了承下さい。

     各PATソフトのオッズ等のデータの形式は公開されたものではありませんので、完全に再現することは出来ません。また、その仕様や内容等についての質問にはお答えできませんので御了承下さい。

     出力を行うためには、事前に環境設定のオッズ出力の中の擬似PAT V50形式出力用のフォルダのところを指定しておいて下さい。あとは、出馬表レース選択画面から、出力を実行してオッズ 擬似PAT V50形式一括出力を実行して下さい。出力するレースを選択することが出来ますが、データのあるレースのデータのみ出力されます。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る