TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    買い目CSV形式仕様

    2021年12月01日

     買い目の1つを1つのレコードとしたCSV形式のファイルです。主に買い目の入力と出力に使用し、他のTARGET等のソフトと買い目のやり取りが可能になります。また、買い目印やエリアも入出力可能です。  



    買い目画面からはそのレースの、そして出馬表レース選択画面からは、その日の複数のレースの買い目を入出力可能です。また、馬券シミュレーションからは、条件を設定して生成した目にオッズを付加して出力することも可能です。  



    一括出力時のファイル名の初期値は、FFyyyymmdd.CSVで、yyyyは西暦4桁、mmは月2桁、ddは日2桁です。ただし、特に決まったものではありませんので自由に指定して下さい。  



    内容は全てテキストファイルで、各データ(買い目1つ分)は1行で構成され、改行で区切られています。  



    基本的にはファイル内のデータの順のまま読み込まれますので、データの順番にも気をつけてください。ただし、一括読み込みの場合は、買い目読み込み画面で、ソートしたり削除することも可能です。また、読み込み時に無効な買い目は自動的に削除されます。  



    買い目データを読み込んだ場合、基本的には追加として読み込まれ、既存のデータに下に追加されます。既に作成した買い目データを置き換えたい場合は、既存のデータを削除してから読み込んでください。また、買い目画面から読み込む場合は、カーソルのある位置からインサートされます。また、一括読み込みの場合は、対象のレースの買い目画面が開いている場合は、自動的に一旦閉じられますので、読み込み後に再度開いて下さい。  



    読み込む場合、以下のデータの全てを埋める必要はありませんが、空データで結構ですので、データの個数は一致させて下さい。基本的には、レースID券種のデータさえ入っていれば、買い目として読み込まれます。他のデータは省略可能です。



    ◆本体



    1レースIDJRA-VAN新仕様(16桁)
    2返還フラグ0:有効、1:返還
    (一括購入目時は常に0)
    3券種0=単勝 1=複勝
    2=枠連 3=馬連
    4=ワイド 5=馬単
    6=3連複 7=3連単
    --以下一括購入目--
    71=3連複フォーメーション
    72=3連複ボックス
    73=3連複1頭軸
    76=3連複2頭軸
    81=3連単フォーメーション
    82=3連単ボックス
    83=3連単1着軸
    86=3連単1・2着軸
    87=3連単1着軸・マルチ
    88=3連単1・2着軸・マルチ
    4目1 目1が指定されていないデータは無視される
    --一括購入目指定時--
    券種:71,81=1着指定馬数
       72,82=ボックス頭数
       73,76,83,86,87,88=相手馬頭数
    5目2
    --一括購入目指定時--
    券種:71,81=2着指定馬数
       73,76,83,86,87,88=軸1の馬番
       72,82=0
    6目3
    --一括購入目指定時--
    券種:71,81=3着指定馬数
       76,86,88=軸2の馬番
       72,73,82,83,87=0
    7購入金額円(一括購入目時は1点あたり)
    8オッズ実数(一括購入目時は合成オッズ)
    9的中時の配当円(一括購入目時は常に0)
    10エリアA~H(半角)(省略可能)
    11マーク半角2文字または全角1字(省略可能)
    12一括購入目用馬番ボックス馬・相手馬(最大54個)

    -------------------------------
    上記出力データのヘッダとしてご利用ください
    -------------------------------
    レースID,返還フラグ,券種, 目1,目2,目3,購入金額,オッズ,的中時の配当, エリア,マーク,一括購入目用馬番
    -------------------------------

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る