TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    WARS形式/WARSフォーマット

    2021年12月10日

     WARSフォーマットとは、ニフティサーブ(@nifty)のFHWARSフォーラムで行われている予想ソフトコンテストで使われている買い目のフォーマットです。コンテストでは、その集計を自動的に行うために、特定のフォーマットが指定されています。コンテスト以外でも、FHWARSでは広く一般に知られており、個人的な予想等もこの形式を利用して公開されている場合も多く、フォーマットが可読的でかつシンプルなため、それを見るだけでなく、他のソフトを利用して蓄積したそれらのデータを集計・分析・検証することが可能です。FHWARSには、そのためのソフトも多く登録されており、予想ソフトの作者は、自分の予想ソフトの過去の買い目を蓄積するだけで、その分析や検証を行うことができ、さらにソフトを改良するために利用されています。また、ソフトのユーザーもその検証ソフトを利用することで、使っているソフトの特徴を分析したりして、得意なレースの見極め、絞り込みを行っています。

     また、FHWARSでは、その予想ソフトの買い目を集計したデータを分析して予想するソフト「エナジー」や、あるいはそれら予想ソフトが予想した万馬券だけを抽出して、そのダブり数順で公開する「ダブマン」などの一種独特な予想も公開されています。また、WAVE画面でも、ダブマンと同等の機能を利用することが出来ます。

     TARGET frontier JVの中では、買い目画面でWARS形式の買い目を読み込むことが出来ます。また、出馬表レース選択画面ではその日の複数のレースの買い目を一括して読み込むことも出来ますし、買い目データとして取り込まずに、そのままIPATで自動的に投票したり、他のフォーマットに変換して出力することもできます。

     また、WAVE画面でもこのWARS形式の買い目ファイルを読みこむことが可能です。

     記入した買い目を出馬表レース選択画面でWARS形式で一括して出力することも可能です。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る