TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    「Win32APIの呼び出しに失敗しました」というエラーが出る

    2021年11月25日

     これは、Windowsのシステムリソースというメモリが不足している場合に出るエラーで、バグではありません。システムリソースとは、Windowsが画面上に表示するウインドウやボタン、その他様々なものを管理している部分で容量が限られています。通常のメモリとは別に管理されていますので、メモリを増設しても容量は増えませんので、この問題は解決しません。ただし、Windows2000やXPではこの問題も解決されているようですので、可能であればOSを変更してみてください。

     TARGET frontier JVでも、このエラーか発生するのは、例えば大量の検索をしてメモリを大量に消費したときではなく、同時に多くの画面を開いたときです。特にボタン等が多い画面を多く開くと発生する可能性があります。通常では、そのような使い方はあまりすることはないと思いますので、そのような場合は、できるだけ不要な画面は閉じるようにしてください。

     また、同時に多くのソフトを起動している場合にも発生する可能性があります。この場合も同様で、必要ないものは終了して下さい。タスクトレイ上にある常駐ソフトも同様ですので、どうしてもという場合は、こちらも一時的にでも終了させれば解決する場合もあります。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る