TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    データについて

    2021年12月12日

     TARGET frontier JVは、データベースプログラムで、有効に活用するには、多くのデータを取得して登録する必要があります。また、様々なデータを登録し、それらを融合して検索・集計・活用することで、それぞれのデータがもつ内容を相乗的に高めていき、効果的に利用することが可能です。まずは、多くのデータを蓄積していって下さい。



    ◆使い方による区分



     TARGET frontier JVが扱うデータは、使い方から見た場合、大きく分けて以下の3種類にわかれます。


    (1)競馬データ(蓄積用)
    過去の成績等、蓄積して活用していくもの。

    (2)競馬データ(リアルタイム用)
    出馬表やオッズや成績速報のように、最新のデータがもっとも有効なもの。もちろんこれらも蓄積用として扱うことも可能。データによっては、後から蓄積用として同等のものが提供されますので、不必要になるものもあります。

    (3)個人データ
    自分で設定したコメントや印、買い目等のデータ。もちろんこのデータも蓄積して活用することも可能。


     上記の説明の通り、データによっては、簡単に分類できない場合もありますが、使い方という視点から見れば、このどれかに該当します。



    ◆取得先による区分


    (1)JRA-VAN Data Lab

    競馬に関する基本的なデータのほとんど全てをJRA-VAN Data Labから取得します。詳細はホームページ(https://jra-van.jp/)をご覧ください。Data Labのデータについては、ダウンロードから登録まで、基本的には全て自動で行ないます。また、レース当日のオッズ等の速報データも提供されており、こちらもダウンロードと登録は自動的に行なうことが出来ます。


    (2)競馬道オンライン(KOL)

    競馬道オンライン(KOL)の一部のデータ(オッズ及びコメントデータのみ)にも対応しています。こちらも詳細についてはホームページ(https://www.keibado.ne.jp/)をご覧ください。こちらは、手動でダウンロードし、解凍・登録画面で解凍・登録する必要があります。


    (3)TARGET frontierのホームページ

    補正タイム等の指数を表示するための基準タイムデータを提供していますが、ダウンロード及び登録はメニューから自動的に行うことが出来ます。


    (4)個人での入力

    買い目データ、各コメント、各印等の予想データがメインです。チェック馬チェック種牡馬等の指定もこれに該当します。また、当日のオッズや馬体重、成績の入力も一部可能です。個人のデータは他には存在しないものですから、これを失ってしまった場合に元に戻すことは難しいですので、できればバックアップするようにして下さい。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る