TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    とりあえず使いたい

    2021年11月27日

     ターゲットには、非常に多数の機能があり、とりあえず使いたいと思っても、最初はかなり戸惑ってしまうかもしれません。このページでは、そのナビゲーションとして、ご利用のターゲットの現在の状態や、とりあえず行ないたいことに合わせて、基本的な解説や操作方法のページへご案内いたします。現在の状態に合わせて、以下の部分から該当するヘルプのページを開いて下さい。ページ移動後は、ヘルプ画面の戻るボタンを何度か押すと、この画面に戻れます。


     また、ターゲットでは、操作していて、わからないことがあった場合は、その画面でF1キーを押せば、その画面に関する説明(ヘルプ)が表示されます。

    ◆初期データの登録

     データ登録について
    ターゲットをとりあえず使うためには、まずは、フルセットアップか簡易セットアップで、過去のデータを登録する必要があります。

      また、ターゲット用の過去のデータ付きのCD-ROMでインストールされた場合には、セットアップの作業は必要ありませんが、初回のデータ登録で、現在までのデータを登録しておく必要があります。


    ◆基本操作について

     基本的な注意事項
    プログラム全体を通しての共通した基本的な操作、表示項目や記号等の意味、また、データや機能の範囲等について解説しています。


    ◆セットアップ後の基本的な操作

     各機能の簡単な紹介
    全体を大きく分けた場合の各機能の簡単な紹介をしています。

     IPATで馬券を投票したい
    ターゲットのデータが登録済みで、IPATに加入済みであれば、レースの馬体重やリアルタイムオッズを取得しながら簡単に投票することができます。その手順の基本的な流れを紹介します(ただし、クレジットカード用の口座のJRAダイレクトについては、制約が多い等の理由で現状では対応していませんのでご注意下さい)。

     基本的な予想方法や分析方法が知りたい
    ターゲットでは、多数のユーザーの方のリクエストによって、多くの機能が実現されており、かなりいろいろな方法で予想等をすることができます。逆に言えば、全てを行なう必要は全く無く、自分に合ったものを探して利用するというのが基本的な使い方になります。

     画面やデータを印刷したい
    画面の内容や、データ等を印刷したい場合にご覧下さい。

     チェック馬機能を使いたい
    ターゲットでは、実際のレースを見たり、成績等を分析して、今後注目したいような馬に印を付けることができます。この印を付けた馬をチェック馬と呼び、ターゲットのほぼ全ての馬名が表示される画面で、印付きで表示されます。次にレースに出走する場合にも、簡単に見つけることが出来ます。

     血統を色分け表示したい
    ターゲットでは、種牡馬をいくつかのグループに分けて、色分け表示することが可能で、これをチェック種牡馬と呼んでいます。

     指数(補正タイム)を見たい
    こちらで提供している基準タイムをダウンロードすることによって、出馬表等で補正タイム指数を見られるようになります。

     マイニング指数を見たい
    ターゲットでは、指数自体はサポート外ですが、JRA-VANが提供しているマイニング指数をデータとして取り込み、表示等が可能です。

     時系列オッズが見たい
    ターゲットでは、Data Labが提供している単複枠連馬連の時系列オッズの表示が可能です。

     POGの集計をしたい
    POG専用の機能はいくつか用意されており、オーナーのリストを作成すれば、成績や賞金額の計算も簡単に行なえますし、また、開催日に出走しているかどうかも簡単に検索できます。

     過去のレース映像を見たい
    ターゲットから、レーシングビュワー機能を使って、過去の映像を表示させることが可能です。

     よくある質問と回答
    何か問題が発生したり、何かわからないことがある場合には、とりあえずこちらで該当するものがあるかどうかご確認ください。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る