TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    解凍・登録について

    2021年11月25日

     TARGET frontier JVでは、通常使用するJRA-VANの競馬用のデータは、データ登録画面から自動的に行ないます。こちらの画面では、その他のデータとして、一部の競馬道オンライン(KOL)のデータを登録します。まずは、競馬道オンラインのサイト等からダウンロードしたファイルを、解凍・登録用のフォルダ(通常はRDATAフォルダ)中にコピーして下さい(RDATAフォルダは、メニューのオプション→

    フォルダを開くで開けます。また、フォルダは環境設定で指定可能です)。



     解凍・登録を行なうには、あらかじめUNLHA32.DLLがインストールされている必要があります。UNLHA32.DLLの取得先及びインストール方法については、こちらやサポートホームページのQ&Aをご覧下さい。



    スペースキーCtrl+Mキーを押すか、ファイル名の先頭のMの欄をクリックすると、Mの欄に
    が表示され、選択状態になります。1つ以上のファイルを選択したあと、開始ボタン(F10)を押すと、解凍・登録後にこの選択したファイルをどうするのかを尋ねてきます。




    OLDへ移動

    ファイルを処理後に、解凍・登録用フォルダの下のOLDフォルダへ移動します。OLDフォルダが存在しない場合は、自動的に作成されます。


    毎回確認

    ファイルをひとつ処理するたびに削除するかどうか尋ねます。


    全保存

    ファイルを削除せずにそのまま残します。


    全削除

    解凍・登録が完了後、削除します。


    キャンセル

    この処理を中止します。






    上記の処理を選択後、選択したファイルを順次、解凍・登録していきます。



     ファイル名をダブルクリックした場合は、そのファイルのみを対象として解凍・登録の処理をします。



     また、ファイル名表示部分の項目名をクリックすると、その項目の内容でソートされます。同じ項目をもう一度クリックすると逆順にソートされます。ソート状態は記憶されます。



     Mの欄をクリックするときに、Shiftキーを押していると、現在カーソルがある位置からその位置までの複数のファイルをマークすることができます。



     フォルダを表示させている場合、ファイルを表示しているフォルダを変更することが可能です。ただし、フォルダを変更した場合は、現在の選択状態は解除されてしまいます。




    メニュー/キー/ボタン



    ここからエクスプローラを起動する
     現在のフォルダをエクスプローラで開きます。



    全て選択/Ctrl+A/全選択
     表示されているファイルをすべて選択します。



    全て選択解除
     全ての選択状態を解除します。



    フォルダツリーの表示/F4/フォルダ
     画面左側にフォルダツリーを表示します。このフォルダツリーを使って、アクセスフォルダを変更することが可能です。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る