TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    登録可能な競馬道オンラインデータの一覧

    2021年11月25日

    ◆TARGET frontier JVに登録可能なKOL(競馬道オンライン)データの一覧

     以下は、現時点でのTARGET frontier JVに登録可能なKOLのデータの一覧です。解凍登録用のフォルダにファイルをコピーし、解凍・登録画面からファイルを選択して解凍・登録します。


    【競馬道オンラインデータ(KOL)】

    予想オッズ・確定オッズ
    騎手厩舎コメント(関係者コメント)/次走へのメモ



    ◆KOLのデータの登録手順


    (1)競馬道オンラインのサイト等からダウンロードした上記のデータを、解凍・登録用のフォルダ(通常はRDATAフォルダ)中にコピーします(RDATAフォルダは、メニューのオプション→フォルダを開くで開けます。また、フォルダは環境設定で指定可能です)。

    (2)メインメニューのその他データの解凍・登録を実行します。

    (3)ダウンロードしたファイルのMの部分をクリックして選択状態にし、開始ボタンを押してください(その他の操作の詳細については、解凍・登録についてをご覧下さい)。スペースキーを押すと、カーソル下のファイルが選択状態になります。また、ダブルクリックすると、そのファイルがただちに解凍・登録されます。

     以上で登録は完了です。それぞれのデータにつきましては、それぞれのリンク先を御覧下さい。また、KOLのコメントデータは、出馬表用と成績用の2種類がありますので、そのどちらを登録したのかを必ずご確認ください。

    成績用とは、そのレースの結果に対するコメントです。そのレースの成績画面で一覧したり、各馬の馬データ画面で時系列で一覧できます。

    出馬表用とは、各出走馬の前走の成績にたいするコメントです。こちらは、その出馬表から前走コメントを一覧したり、また馬データ画面で時系列で一覧できます。ポイントは、出馬表画面では、そのレースの結果のコメントは一覧できないということです。出馬表から表示するコメントは、あくまで予想用で、レースの結果に対するコメントは、成績画面で御覧下さい。

     また、成績用のコメントを常に登録し続ければ、基本的には出馬表用のコメントデータは不要になります。ただし、コメント内容が修正・追加されることもあるようですので、必ずしも同じになるとは限らないようです。この辺りにつきましては、データの提供元にご確認ください。

     また、出馬表用(KD3)には、中に各馬の前走の出走前の関係者のコメントのデータもあり、通常の登録ではこちらは登録されませんが、環境設定のコメント設定により、予想コメントとして登録したり、
    騎手厩舎コメントに結合して登録することもできます。

    【注意】

     KOLの各コメント項目は、ターゲット内では、自分で入力したり編集することも可能で、KOLの元データを解凍・登録しなくてもコメントのひとつとして利用可能です。ですが、この解凍・登録を実行しますと、既存のコメントがある場合には無条件で上書きしてしまいますのでご注意ください。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る