TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    週間データ登録

    2021年11月28日

    ◆基本的には使う必要のない機能です

    フルセットアップが完了している場合にはこの機能は利用する必要がありません。フルセットアップ後の
    通常のデータ登録は、新規データと差分データを登録していますが、この週間データ登録では、その週のレースに関する過去の全てのデータも同時に登録します。ですので、フルセットアップが完了している場合には、重複するデータが多数含まれてしまいますので、時間の無駄になります。もちろん登録してしまってもデータがダブったりすることはありません。

    ◆どういうときに使うべきなのか

     この機能を利用するのは、簡易セットアップ後の通常データの登録だけでは出馬表のデータが不足しているときです。簡易セットアップでは、過去2年分の成績データが埋まりますが、出走馬の戦歴の中には、それ以前のデータが含まれているケースももちろんあり、その不足しているデータがとりあえずどうしても欲しい場合にのみ実行して下さい。この場合、各馬の戦歴データは完全に埋まるはずです。ただし、その戦歴データから成績を表示しようとすると、成績データ自体は完全には揃っていませんので、正常には表示されません。ですので、戦歴データとしても、例えば上がり3ハロンの順位に関する部分のデータは取得できませんので、その場合は上がり3ハロンが灰色で表示されることになります(上がり3ハロンの順位不明)。

     簡易セットアップ後の出馬表からの馬データでは、下部のコメントエリアが水色で表示される場合がありますが、これは戦歴データが不足していると推定される場合です。戦歴データが不足していると、TGXの指数が表示されないケースもありますので、利用するとすれば、そのTGXの指数が欲しい場合ですね。

     ただ、基本的にはフルセットアップを行なって、成績データも含めて完全な形で過去のデータを揃えるのがデータの信頼性から言ってもベストですので、この機能はやはり一時的な緊急処置用としてご利用ください。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る