TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    時系列オッズデータ

    2021年11月27日

    JRA-VANでは、開催日当日等に、速報データとして、時系列のオッズデータを提供しています。TARGET frontier JVでは、これらのうち、単勝オッズと複勝オッズ及び連勝時系列オッズとして馬連・枠連の時系列オッズデータの表示に対応しています。これらを使うことによって、レース当日中に、リアルタイムでオッズの変動を知ったり、異常オッズを検索することができます。詳しくは時系列オッズ画面の項及び時系列オッズの説明の項をご覧ください。

     また、過去の時系列オッズから、特定の時間や条件にマッチするものを取り出して、通常のオッズデータに変換して、オッズ画面で見ることも可能です(指定時系列オッズ機能)。

     時系列オッズデータは、速報データのみの提供となりますので、通常のデータ登録で自動的にダウンロード及び登録はされません。以下の方法で取得する必要があります。

     データの取得方法は、出馬表の各画面オッズ画面買い目画面からファイルメニュー内のJV速報データのダウンロードの中の各項目を選択するだけです。オッズ画面では、各時系列オッズ画面を開いて、
    JVオッズ取得ボタンを押せば、該当する時系列オッズデータがダウンロードされます。

     また、出馬表レース選択画面からは、その日の指定した複数のレースのデータを一括して取得できます。

    レース検索画面からは、過去のデータをまとめて取得することも可能です。方法についてはこちら。

     Data Labでは、仕様上では過去1年間のレース分の提供が案内されていますので、過去1年以内のレースであれば取得可能です。ただ、実際はそれ以前のデータの取得も可能なようですが、常にどの期間のデータが提供されているのかはこちらでは把握できませんので、その時点での提供範囲は、実際に取得して確認していただくしかありません(2003年9月以前のものはありません)。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る