TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    JRA-VAN速報データ

    2021年11月27日

     JRA-VANでは、開催日当日に、オッズや票数、馬体重や結果の速報データを提供しています。これらを使うことによって、レース当日中に、リアルタイムでオッズや馬体重を取得したり、あるいは土曜日の結果を当日中に分析して、翌日曜日の予想に反映させるということも可能になります。

     データの取得方法は、出馬表の各画面オッズ画面買い目画面からファイルメニュー内のJv速報データのダウンロードを実行するか、同機能のボタンを押して、取得項目を選択するだけです。また、出馬表レース選択画面からは、指定した複数のレースのデータを一括して取得できます。

     また、出馬表レース選択画面開催情報ボタンを押すことによって、取消しや乗り替り、発走時刻の変更やコース変更、馬場情報等の開催情報を取得・表示することができます。これらも速報データです。

    時系列オッズ以外の速報データは、後から登録される他のデータで代用可能になりますので、基本的には
    レース後の1週間程度しか提供されていないようです

     速報オッズデータは、RT_DATAフォルダ内の年別のフォルダに日付別のフォルダを分けて蓄積されますが、確定票数を取得したあとは、確定オッズは票数から計算されるようになりますので、このデータを使用することは基本的にはなくなります。ですので、レース明けの月曜日以降にデータを削除してしまってもかまいません。容量的にも結構食いますので、空き容量に不安があるような場合にはこまめに削除された方が良いかもしれません。一括して削除する機能は今後作成する予定です。

     逆に、このオッズデータを自作ソフト等で利用されている場合は、取得し忘れますと、1週間以上経過してしまうと取得できなくなってしまいます。しかし、TARGET内では票数から算出していますので、確定オッズデータは必要なく、基本的には登録はされません。そのような場合は、環境設定で、確定オッズデータを蓄積するように指定することも可能です。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る