TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    騎手・調教師データ

    2021年11月27日

     成績データが含まれていますので、その週に参戦した騎手や調教師のデータは、月曜日には更新され、騎手・調教師一覧画面で、すぐにランキング等を出すことが出来ます。

     JRA-VAN Data Labでは、地方所属の騎手や調教師は、週単位で現役として登録されたり抹消されたりします。ですので、データを調べるタイミングで、どちらに所属しているのかが微妙な場合があります。また、外人騎手の場合は、短期免許の範囲で同様に登録と抹消が行なわれます。この仕様はデータを見る上では不便ですし、少々変な印象を受けますが、良く考えれば、地方騎手や地方調教師、あるいは外人騎手や外人調教師がいつ引退したのかはJRAが知るところではありませんので、そこまで考えれば、とりあえずの参戦機会が終了したところで抹消するというこの方式の方がデータ管理上は正しいと言えそうです。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る