TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    TARGETの背景色やフォントの大きさを変更したい

    2021年11月25日

    (TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)



     デフォルト設定のままでも良いという人もいるかと思いますが、ここではTARGETの背景やフォントを変更する方法をご紹介します。



     メインメニューにある「環境設定」をクリックして下さい。



     左の環境設定項目メニューの中から、「画面表示」を選びます。すると、右側に画面表示の設定画面が出てきます。



     まずはフォントを大きくしてみましょう。
     表のフォントを「普通」から「大きい」へ変更します。「大きい」と書かれた部分をクリックするだけで設定することができます。
     設定したら、「OK」をクリックして下さい。



     ちなみに、このようになります。



     さきほどのフォント設定で「小さい」と設定すると、このようになります。



     続いて、TARGETの起動画面の背景色を変更してみましょう。
     「起動画面の背景色」から「色選択」ボタンをクリックして下さい。
     基本となる48色が表示されますが、ここにある以外の色を使いたい場合は「色の作成」ボタンをクリックして下さい。



     左下にある任意のボックスを選択し、右側で好きな色を作成します。



     色の作成が終わったら、右下の「色の追加」をクリックして作成した色を保存します。
     「作成した色」と書かれた部分に作成した色が保存されていることを確認したら、左下の「OK」をクリックして下さい。



     すると、画面表示設定画面に戻りますので、ここでも「OK」をクリックして下さい。



     これで背景色を変更することができました。



     もし、デフォルト設定の色に戻したい場合は、さきほどの画面表示設定画面で「初期値」ボタンをクリックすると元に戻ります。



     みなさんもご自分でいちばん使いやすいフォントサイズ・背景色に設定してみてはいかがでしょうか。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る