TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    WIN5のレースが進行している途中で残り票数や予想配当を閲覧したい

    2021年11月25日

    (TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)



     WIN5では、自分の買い目が残っているときはもちろん、そうでないときでも「いま何票残っている?」「このままいくと、いくらくらいつきそう?」といったことが気になるものです。



     TARGETでは、WIN5の対象レースが進行している最中に、刻々と変化する残り票数や配当の見通しをライブ感覚で見ることもできます。



     ここでは、2012年AJC杯・平安S当日を例にご紹介しましょう。
     メインメニューから「出馬表」を選び、さらに当該開催日を選択します。





     出馬表レース選択画面の上部にある「WIN5」をクリックします。



     仮想5重勝オッズ画面(WIN5モード)が開きます。対象レースが始まる前は、オッズなどが表示されている(オッズはオッズ更新ボタンで読み込めます)だけで、結果に関する情報は当然ながら表示されていません。



     1レース目が終わった後、「オッズ更新」ボタンをクリックすると、確定したレースの結果が反映されるとともに、締め切り前のレースについてはオッズ情報が更新されます。
     上の画面には優勝馬の単勝人気順とオッズ、単勝支持率、WIN5で前のステップから生き残った票数の割合(画面上は推定支持率=「推支率」となっています)、残り票数、残存率(残り票数÷全投票数)などが表示されます。
     下の画面では、確定したレースの勝ち馬が赤で(下の画面の場合は4.1倍の右の、2番人気を表す数字の部分)表示されるようになります。



     終了したレースの情報は、確定と同時に更新されていきます。下の画面は、3レース目が終了した段階でのものです。
     「暫定配当」欄の青い数字は、確定した勝ち馬の段階で保証されている配当額(その時点で生き残っている票が5レース目まですべて生き残った場合の配当)です。
     暫定配当欄の未確定レース部分には「○○以上」という数字がありますが、これは残りレースをすべて1番人気馬が勝った場合の想定配当です。この数字は流動的なもので、新たに確定したレースで生き残った票数や、締め切り前レースのオッズ変動によって変わっていきます。あくまで目安となる数字です。



     すべてのレースが確定した後に「オッズ更新」を押すと、その日の払戻金をはじめ、5レース全体の情報が表示されます。



     この機能を使えば、WIN5を対象レースの推移とともに楽しんでいけることでしょう。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る