TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    セリの高額馬の成績を調べたい

    2021年11月25日

    (TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)


     はじめに、特定のセールで取引された馬の成績を調べる方法から見てみましょう。
     メインメニューから「市場取引馬」を選びます。


     調べたい年度とセールを選びます。ここでは「2005年のセレクトセール」を指定しています。セールを選んだら「OK」をクリックします。


     指定したセールで取引された馬が購買価格順に出てくるので、「成績」タブをクリックします。


     すると、各馬の成績が表示されます。各項目をクリックすると、その順番通りにソートすることもできます。ここでは、「現本賞金」順にソートしてみましょう。


     これがその結果です。この年のセレクトセールで取引された馬のうち、いちばん多くの賞金を稼いでいるのはオウケンブルースリであることが分かります。


     続いて、複数の世代にまたがって、取引価格だけを基準に調べる方法をご紹介します。
    メインメニューから「馬データ検索」を選びます。


     調べる対象の世代を指定します。ここでは「6~10歳世代の馬」について調べてみましょう。
     年齢を「6~10歳」と指定して、「読込実行」をクリックします。


     出てきた結果画面を右にたどっていくと「取引価格」という項目があるので、それをクリックします。


     すると、読み込まれている馬(のうちセール取引価格情報のある馬)が取引価格順にソートされます。


     その状態で「成績」タブをクリックすると、価格上位馬から順に現時点での成績を見ることができます。


     馬券に直結するデータではありませんが、POGなど競馬を幅広く楽しむために、ぜひセール結果とその後の成績にも注目してください。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る