TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    調教師ごとの預託馬・預託頭数を調べたい

    2021年11月25日

    (TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)



     「応援している厩舎にどのような馬が在籍しているか調べたい」、あるいは「一口馬主やPOGの参考にするため預託状況を調べたい」といったケースで役に立つ方法をご紹介しましょう。



     まず、メインメニューから「調教師」を選びます。



     出てきた調教師一覧から、調べたい調教師を選びます。
     ここではいちばん上に表示されている角居勝彦調教師を選んでダブルクリックしてみましょう。
     この画面では「関東」「関西」「頭文字」などのボタンを使って、調べたい調教師を見つけやすくすることもできます。



     角居師のプロフィール画面が出てきました。「管理馬」をクリックしてみましょう。



     管理馬の一覧が出てきました。管理馬は「在厩」「不在」(放牧中など)「抹消」の3種類に分けられています。
     画面上の「状態」をクリックするとソートできます。



     ソートした結果、在厩馬・放牧中の馬・既に抹消された馬の順にソートされました。



     既に抹消された馬を削除する方法もご紹介します。
     ソートした後、「抹消」になっているうちいちばん上の馬にカーソルを合わせ、右クリックして出てきたメニューから「この行以下の削除」を選びます。



     すると抹消された馬は消え、現在競走馬登録されている馬だけを把握することができます。
     馬券に直結する検索ではありませんが、馬房事情から勝負度合いを推測する、といった使い方はできるかもしれませんね。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る