TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    繁殖牝馬の繁殖実績を調べたい

    2021年11月25日

    (TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)


     特定の繁殖牝馬について、未出走馬も含めた繁殖実績(国内で生まれた産駒のみ)を調べる方法をご紹介しましょう。

     まず、メインメニューから「血統検索」を選びます。


     出てきた画面で「繁殖牝馬」をクリックし、繁殖牝馬の名前を入力します。ここではビワハイジの繁殖実績を調べてみましょう。入力したら「検索開始」をクリックします。


     繁殖牝馬としてのビワハイジが検出されました。
     出てきたビワハイジにカーソルをあてて右クリックし、出てきたメニューから「ビワハイジの産駒(登録馬+未登録馬)」を選びます。


     ビワハイジの産駒が出てきました(※以下の画面は2010年秋時点のものです)。「未登録馬名の検索」をクリックすると、馬名登録は済んでいて競走馬登録はまだ、という馬の馬名が出てきます。

     
     このように馬名が出てきます。出てきた馬については、それぞれをクリックすると馬データ画面が開き、成績などを見ることができます。


     繁殖実績は血統表画面から見ることもできます。
     下にはブエナビスタの馬データ画面が開いています。「血統表」をクリックしてみましょう。


     ブエナビスタの5代血統表が開きました。今度はビワハイジでなく、祖母アグサンの繁殖実績を調べてみます。
     アグサンにカーソルをあてて、右クリックから「アグサンの産駒(登録馬+未登録馬)を検索」を選びます。


     このように、アグサンの産駒が表示されます。


     すぐに馬券に直結するものではありませんが、TARGETには血統についての検索機能も豊富に盛り込まれています。直感的な操作で色々なことが調べられるので、ぜひ試してみてください。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る