TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    特定の馬について、過去の成績を振り返りたい

    2021年11月25日

    (TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)



     かつては紙の資料を漁るしかなかった調査を、数回のクリックでできてしまうというのがTARGETの大きな利点です。
     ここでは最も初歩的な操作の例として、1頭の馬の成績を振り返ってみましょう。
     まず、メインメニューから「競走馬」を選びます。




     調べる馬の馬名を入力します(一度調べた馬は、次回からプルダウンメニューより選択できるようになります)。ここではヴァーミリアンを調べてみましょう。
     馬名を入力したら、「検索開始」をクリックします。




     ヴァーミリアンが出てきました。馬名をダブルクリックしてみましょう。




     ヴァーミリアンの馬データが表示されました(※以下の画面は2010年秋頃のものです)。出走したレース、着順や着差、馬体重、通過順といった情報は、この画面で見ることができます。




    レース名をクリックすると、それぞれのレースの詳細な情報が表示されます。地方競馬や海外のレースも、中央競馬のレースより情報量は少なくなりますが、結果を振り返ることができます。





     ここからさらに他馬の馬名をダブルクリックするとその馬の馬データが表示されますし、騎手や調教師をダブルクリックするとその人物のデータが表示されます。
     TARGET初心者は思いつくままあちこちをクリックして、操作方法に慣れてみるとよいでしょう。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る