TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    特定の馬の兄弟や近親を調べたい

    2021年11月25日

    (TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)


     ここでは1頭の馬の成績を呼び出し、さらにその馬の兄弟や近親を探す方法をご紹介しましょう。
     まず、メインメニューから「競走馬」を選びます。


     調べる馬の馬名を入力します(一度調べた馬は、次回からプルダウンメニューより選択できるようになります)。ここではヴァーミリアンを調べてみましょう。
     馬名を入力したら、「検索開始」をクリックします。


     ヴァーミリアンが出てきました。馬名をダブルクリックしてみましょう。


     ヴァーミリアンの馬データが出てきました(※以下の画面は2010年秋頃のものです)。
     この画面で「兄弟」「近親」をクリックすると該当馬を見ることができます。まずは「兄弟」をクリックしてみましょう。


     すると、血統登録されているヴァーミリアンの兄弟がすべて表示されます。それぞれの馬名をダブルクリックすると、その馬の馬データ画面を新たに開くことができます。


     近親(3代以内の同牝系に属する馬)についても同様です。近親の場合はどのような続柄か分からないケースもあるので、近親馬の血統表を見てみるとよいでしょう。ここでは「ナンデヤネン」をダブルクリックしてみましょう。


     ナンデヤネンの馬データ画面が開いたので、「血統表」をクリックします。


     血統表を見ると祖母がスカーレットローズ(=ヴァーミリアンとナンデヤネンは母どうしが姉妹)であることが分かりました。


     このように、次々と新しいところをクリックしていって調査の対象を広げられるのは、TARGETの強みのひとつです。いろいろな形で試してみましょう。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る