TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    特定の馬の血統表を見たい

    2021年11月25日

    (TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)


     競馬ファンの中には、血統研究が好きという方が少なからずいらっしゃいます。
     そんな方々は5代血統表などをご覧になることもあるでしょう。手書きで作ったら手間が大変な5代血統表も、TARGETならば簡単に見ることができます。
     ここではブエナビスタを例にして見ていきましょう。

     まず、メインメニューから「競走馬」を選びます。


     馬名に「ブエナビスタ」と入力して「検索開始」をクリックします。


     出てきたブエナビスタをダブルクリックします。


     するとブエナビスタの成績表が出てきます(出馬表経由など、別な方法でここに至ってもOKです)。
     「血統表」をクリックしてみましょう。


     これで5代血統表が出てきました。「本馬クロス」をクリックすれば、画面のようにその馬が持っているクロスを分かりやすく色で表示することもできます。
     また、父スペシャルウィークや母ビワハイジのように成績データのある馬は、ダブルクリックすることでその現役時代の成績を見ることもできます。


     さらに、ビワハイジにカーソルをあてて右クリックしてみましょう。
     いろいろとメニューが出てきますが、ここでは「ビワハイジからの血統表を表示(K)」を選んでみましょう。


     すると全体がビワハイジの5代血統表に変わりました。


     このように、血統好きにはたいへん便利な機能がTARGETには備わっています。ぜひ活用してください。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る