TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    特定のG1レースのデータを調べたい

    2021年11月25日

    (TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)


     ここでは例として、、現時点までに行われた秋華賞のデータを調べてみましょう。
     まず、メインメニューから「レース検索」を選びます。


     レース条件設定画面に移行しました。下にある「G1プリセット」ボタンをクリックすると、中央競馬のG1レース名が出てきます。ここで「秋華賞」を選びます。


     このように過去の秋華賞をすべてカバーできる条件が自動的にセットされました。
     「次(選択馬の条件)」をクリックして下さい。


     続いて、選択馬の条件を設定します。着順範囲を「1~28着」に設定します(「全」ボタンでも設定できます)。
     設定できたら、「次(検索範囲の指定)」をクリックして下さい。


     検索対象期間を設定します。現時点までの成績をすべて調べたいので「データがある限り無条件継続(1980年まで)」を選びます。
     設定したら、「検索実行」をクリックして下さい。


     過去16年の秋華賞のデータがすべて読み込まれました。あとは自由に分析できます。
     例として、「項目集計」の右から「人気」を選んでみましょう。


     過去16年の秋華賞の人気別成績が求められました(2011年12月時点)。
     他のG1についても同様にすることで、「堅いG1」「荒れるG1」といった傾向を読みとることができます。


     TARGETに慣れないうちはレース検索の条件を設定するのが難しいと感じるかもしれませんが、G1については「G1プリセット」を使うことで簡単に設定することができます。ぜひG1レースについて色々と調べてみてください。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る