TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    特定のコースにおける上がりタイム1位馬の次走成績を調べたい

    2021年11月25日

    (TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)


    速をマークした馬が次走どの程度走っているか、を調べる方法です。
    まず、メインメニューから「レース検索」をクリックします。


     レース条件を設定します。ここでは例として、中山ダート1800m戦の上がりタイム1位馬の次走成績を調べてみましょう。
     場所を「中山」、コースを「ダート」、距離を「1800~1800m」と設定します。
     設定できたら、「次(選択馬の条件)」をクリックして下さい。


     続いて、選択馬の条件を設定します。着順範囲を「1~28着」に設定します(「全」ボタンでも設定できます)。
     ここでは上がり最速の馬だけを抽出したいので、上り3ハロン順位欄にある「入力」ボタンをクリックします。


     上がり3ハロンタイムの順位を指定する小窓が立ちあがりました。「1~1」と設定して、「OK」をクリックして下さい。


     すべて設定できたら、「次(検索範囲の指定)」をクリックして下さい。


     検索対象期間を設定します。ここでは2006年から2009年までを対象としてみましょう。検索開始日を「2009年12月31日」に、検索終了日を「2006年1月1日」と設定します。
     設定したら、「検索実行」をクリックして下さい。


     期間内における中山ダート1800m戦で上がり1位をマークした馬の戦歴が読み込まれました。
     これらの馬の次走成績を調べるためには、「表示(V)→各馬の次走成績を別画面で一覧する」を選びます。


     2006年から2009年までに行われた中山ダート1800m戦で上がり1位をマークした馬の次走成績が戦歴として読み込まれました。


     ここから、たとえば「項目集計」の右から「人気」を選べば上がり最速をマークした次のレースにおける人気順別成績が分かります。Shift+F11で前走成績を読み込んでから「前走距離」を選ぶと、距離延長・距離短縮それぞれにおける成績なども分かります。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る