TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    減量騎手起用で成功している厩舎を調べたい

    2021年11月25日

    (TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)


     平場で減量特典のある若手騎手は、使いようによっては大きな戦力となります。
    ここでは、その減量騎手で成功している厩舎を探してみましょう。

     メインメニューから「レース検索」を選びます。


     まずはレース条件を設定します。減量特典があるレースということでクラスに「平場」を選び、平地競走限定ということでコースに「芝とダート」を選びます。
     設定できたら、「次(選択馬の条件)」をクリックして下さい。


     続いて、選択馬の条件を設定します。着順範囲を「1~28着」と設定します(「全」ボタンでも設定できます)。ここでは減量騎手のみを抽出したいので、見習マーク欄から「☆1k・△2k・▲3k」を選びます。
     すべて設定できたら、「次(検索範囲の指定)」をクリックして下さい。


     検索対象期間を設定します。ここでは過去2年間(24カ月)としてみましょう。
     設定できたら、「検索実行」をクリックします。


     期間内における減量騎手の戦歴データが読み込まれました。ここでは減量騎手起用で成功している調教師を調べたいので、「項目集計」の右をクリックして、出てきたメニューから「調教師」を選びます。


     こうして当該期間内の、「減量騎手を起用した平地・平場戦での調教師別成績」が導かれました。


     勝率や連対率、単複の回収値、平均人気と平均着順のバランスなどを見て、「減量騎手で成功している厩舎」を探すことができます。
     調教師名にカーソルをあてて右クリックから「該当データの一覧」を選ぶと厩舎単位での戦歴を別画面で開くこともできます。そこから「項目集計→騎手」とすれば、特にどの騎手で成功を収めているのかも振り返ることができます。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る