TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    騎手変更があったケースの成績を調べたい

    2021年11月25日

    (TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)



     騎乗を予定していた騎手が負傷や急病によって、急遽騎手変更となるケースがよくあります。
     TARGETでは、騎手変更になったケースだけを取り上げてレース検索を行うことができます。ここではその一例をご紹介しましょう。



     まず、メインメニューから「レース検索」を選びます。




     レース条件を設定します。ここでは平地競走のみを対象としますので、コースに「芝とダート」を選びます。
     設定が終わったら、「次(選択馬条件)」をクリックして下さい。




     続いて、選択馬の条件を設定します。着順範囲を「1~28着」に設定します(「全」ボタンでも設定できます)。
     「騎手変更あり」の欄にチェックを入れます。
     すべて設定できたら、「次(検索範囲の指定)」をクリックして下さい。




     検索対象期間を設定します。ここでは2000年のはじめまで遡ることにします。
     設定したら、「検索実行」をクリックして下さい。




     戦歴の読み込みが終わったら、「項目集計」の右をクリックして、出てきたメニューから「騎手」を選びます。




     出てきた結果が、「急遽騎手変更で乗ることになった場合の騎手別成績」となります。




     同様に「項目集計」の右から「調教師」を選ぶと、急遽代打の騎手を起用しなくてはならなくなったときに、うまい選び方をしている調教師が見えてくるかもしれませんね。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る