TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    海外で走った日本調教馬の成績を調べたい

    2021年11月25日

    (TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)


     TARGET Frontier JV+Data Lab.では、中央競馬だけでなく地方競馬(の一部)や日本調教馬の出走した海外競馬の成績を見ることもできます。

     ここでは、日本調教馬の出走した海外競馬の成績を見てみましょう。
     まずメインメニューから、「成績」の横にある「海外」をクリックします。


     すると、操作している年度の海外出走例が出てきました。年度はプルダウンメニューから選ぶこともできます。この画面の「2011年」を「2005年」に変えてみましょう。


     さらに、「1着馬のみ」のチェックボックスをチェックしてみましょう。


     するとこの年海外で勝っている、ハットトリックとシーザリオのみが残りました。
     それではハットトリックが勝った香港マイルをクリックしてみましょう


     このように、当該レースの成績が表示されます。
     日本で出走歴のある馬(ザデュークやブリッシュラックなど)は馬名がカタカナで表示されます。


     DataLab.で提供されている海外成績データは全レース・全馬のものではありません。しかし、日本に遠征してきた外国馬のデータなども収録されており、使い方次第では便利です。
     日本へ遠征してきた馬の過去の成績を調べるときや、逆に日本から遠征した馬との力関係を見るときに参考になるでしょう。
     ネットの海外サイトなどで手間をかけて調べるのが面倒、という人はこの機能ですばやく成績を閲覧してみてはどうでしょうか?

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る