TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    血統系統一覧画面

    2021年12月12日

     メインメニュー内、あるいはメニューパネルの血統検索の横の▼内メニューから開くことが出来ます。

     この画面では、JRA-VANが提供している血統系統情報データの内容を、基本的にはそのまま表示しています。系統解説の内容や系統の区分についても、全てJRA-VANがデータとして提供しているものですので、こちらでは内容やデータの範囲、区分方法等の詳細はわかりません。ですので、その内容等についての質問にはこちらでは回答できません。質問がある場合には、データの提供元であるJRA-VANに直接お尋ねください。


    ◆画面の説明

    系統名は、JRA-VANによるもので、種牡馬の父系を系列で分類したものと思われます。系統名は3代始祖によって色分けされており、薄緑色の背景色はバイアリーターク、薄赤色はゴドルフィンアラビアン、他はダーレーアラビアンがそれぞれ父系の始祖になります。

    種牡馬名は、その系統の元になっている種牡馬の名前で、ターゲット内での表記で記され、チェック馬の指定で色分けされます。

    系統解説は、JRA-VANによるので、その内容については、こちらでは関知いたしません。

     また、上部の上位系統ボタンを押すと、系統解説の部分が上位系統となり、それぞれの系統の上位が3代始祖まで表示されます。

     系統解説あるいは上位系統をダブルクリックすると、その系統の血統系統解説画面が表示されます。他の部分をダブルクリックすると、血統表が表示されます。また、上部の血統表ボタンでも血統表が表示されます。

     また、ライン展開ボタンを押すと、その系統の元の種牡馬が血統検索画面で表示され、画面内で父系が展開され、下流に属する種牡馬名が一覧できます(サイアーラインの展開)。各機能は、右クリックでも実行できます。

     各項目をクリックすると、その項目の内容でソートされます。


     メニューのファイルの血統系統解説データを再構築するを実行すると、現在あるデータが削除され、新たにData Labから該当するデータがダウンロードされ、再登録されます。また、この画面を最初に開いて、データが無い場合には、本機能が自動的に実行されます。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る