TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    馬印の設定

    2021年12月11日

     各画面で表示する馬印のカスタマイズを行います。馬印は最大8つまで設定可能で、各馬印の色の指定、2~8つ目の表示の有無、印名、そして印の内容の変更が可能です。また、馬印の追加と削除、順番の変更、一括削除、ファイルやクリップボードへのエクスポート・インポートも可能です。

     馬印は、全角1文字、または半角2文字以内で基本的には自由に指定できます。

     色は、馬印1~8ごとに設定可能で、印は全て同じ色になります。印ごとの指定はできません。色は、の4色の中から選択できます。

     馬印順でのソートが可能な場所では、ここに表示される順番でソートされます。また、その場合、""の印等、無印の印との位置関係に注意して下さい。

     馬印は、各画面での設定時にも、クリアするボタンがありますので、無印は設定しなくてもかまいません。また、各画面で直接印を入力することも可能ですので、リストにない印でも入力はできます。

     馬印は、印そのものが、各レースの各馬ごとに保存されますので、ここである印を削除したからといっても過去の印は削除されません。つまり、ここに無い印でも登録できるわけです。

     現状では、設定数の制限は特に行なっていませんが、あまり多く設定しますと、メニュー等からの選択ができなくなる場合や、選択しづらくなる可能性がありますので、その限度内で行なってください。また、レース検索等で条件等として認識できる馬印の数は最大で100種類程度に限定されています。

     馬印についてのその他の解説はこちらをご覧下さい。


    ◆馬印内容の設定
     画面下部にあるリストA,B,Cとは、馬印を入力するときに表示されるメニューのリストのことです。このリストがA,B,Cの3通り作成可能です。それらを画面上部の馬印1~8のリストのところで選択します。選択肢としては、A,B,Cそれぞれだけでなく、A+B,A+C,B+C,A+B+Cの計7通りの設定が可能です。もちろん、馬印1~8ともリストAを選択すれば、全ての馬印の入力時等に同じリストAの内容が表示されますし、またそれぞれに異なったリストを割り当てることも可能です。

     リスト内をクリックすると、画面下部にその印が表示されます。その状態で、変更ボタンを押すと、内容を変更できます。また、削除ボタンを押すと、その印自体が削除されます。続けて削除ボタンを押すと、カーソル以下の印が次々と削除されます。

    印の新規追加ボタンを押すと、新しい馬印を追加できます。新しい馬印は、リストの最後に追加されます。

    上へ下へボタンを押すと、カーソルの位置の馬印の位置を上下に移動できます。また、画面内で印をドラッグすることで移動させることも可能です。別リスト間でのドラッグも可能です。

     また、それぞれのリストの下部のメニューボタンにより、それぞれのリストに対して、以下の操作が可能です。

    ◆馬印リストメニュー

    馬印リストの内容を元に戻す
     変更したリストの内容を、この画面を開く前の状態に戻します。

    全馬印リストの削除
     全ての馬印リストを削除し、空にします。空の状態でも動作はしますが、馬印の入力はできなくなります。また、空の状態でターゲットを終了させて、再起動すると、リストの内容は初期値に戻ります。

    馬印リストをファイルへエクスポートする
    馬印リストをクリップボードへエクスポートする
     現在のリストの内容を、指定したファイルあるいはクリップボードへ出力します。形式は、各馬印を1行ごとに表示したテキスト形式です。

    馬印リストへファイルからインポートする
    馬印リストへクリップボードからインポートする
     指定したファイル、あるいはクリップボードから馬印リスト内へ馬印を一括して読み込みます。読み込んだ馬印は、現在のリストの後ろに追加されます。読み込み可能な形式は、出力と同じで、テキストに各馬印を1行ごとに配置したものです。空行および、前後のスペースを除いて半角で3文字以上ある行は全て無視されます。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る