TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    画面表示

    2021年11月25日



    終了時に確認のメッセージを表示する
     TARGET frontier JVを終了するときに、終了するかどうかを確認するメッセージを表示するかどうかを指定する。ただし、表示するように設定していても、画面がひとつも開かれていない場合は、メッセージを表示せずに終了します。



    表のフォント
     このフォントサイズは、主に各画面の表内の文字だけに有効です。文字の大きさを調整するというよりは、画面のサイズを変更して、画面を有効に使う場合に使用して下さい。また、オプションメニュー内からもこの指定を変更できます。



    表項目サイズの微調整
     Windowsの設定等で大き目のフォントを指定している場合、各表で、セル内に表示しきれていない箇所が多く発生している可能性があります。そのような場合、この数値を増やすことで、各セルのサイズを増加させることが可能ですので、見やすいように微調整して下さい。



    基本背景色の指定
     主に各画面の表の部分の背景色を設定できます。任意の色を選べますが、TARGET frontier JVでは、各画面の文字の色や背景色が特殊な意味を持っている場合が多いので、文字の色は固定になります。そのため、白から遠い色を使うと、文字や他の背景色が見づらくなることがありますので注意して下さい。なるべく薄い色を指定して下さい。また、各画面のデータとしての色の指定を把握するまでは、出来る限り白を使うことをお勧めします。慣れてきてから変更して下さい。



    基本背景色(ストライプ表示用)の指定
     画面によっては、背景色をストライプ表示に設定することが可能で、その場合の2色目を指定します。



    メインツールボタン
     メインツールバー上のボタンの形状を指定します。



    ポップアップヒント表示の有無/文字サイズ
     ボタン等にカーソルを合わせた場合等にカーソル位置近くに表示されるポップアップのヒントの文字サイズや表示の有無を指定します。また、表内等のコメントでもこのポップアップヒント表示で全文が表示されますので、それらを多く利用する場合に見やすい文字サイズを指定して下さい。表示しないように設定しますと、こちらも表示されなくなります。



    収支の色分け(プラス/マイナス)
     画面内に馬券の収支が表示される場合、プラス時とマイナス時の色の分け方を指定します。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る