TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    連勝・連敗データ画面

    2021年12月11日

     指定した馬券で、何レース連続して的中したか、外れたかを、2レース以上の連続数及びその発生回数、そのスタートレースを表示します。


     ただし、実際には、競馬のレースは時系列に行われてはいますが、レース時間は変更になる場合もありますし、また同時刻に発走する場合もあります。またコロガシや増額等を考えている場合では、間隔がある程度開いているような場合でも、審議等で次の他場のレースまでに確定しない可能性もありますので、連続したレースというものの定義は簡単ではありません。このデータの集計に対する要望は非常に多かったのですが、この連続性の定義が難しかったために、実現していませんでしたが、ある程度のところで妥協することで一応実現するに至っています。

     連続性は現状では3通りの中から選択できますが、完璧なものはありません。まず何も指定しない場合は、レース一覧画面でのデータの連続で集計しています。表示順は、画面上部で日毎場別順と、発走日時順との切り替えが可能で、後者であれば、基本的には時系列順になります。ただし、前述のように、場が複数あると、必ずしも連続して購入できるという保証はありません。レースの検索条件で場所や開催を限定すれば、基本的には連続して購入も可能な状態のデータにすることも可能です。

     また、他の連続レースの定義として、画面下部のボタンで、各場ごと東西裏別の指定が可能です。こちらは過去の実際のデータを見ることが可能です。各場ごとというのは、同一場所のみでレースの連続を定義しています。ですので、翌日や翌開催にまたぐ場合もありますが、実際に連続レースとして購入することは可能です。東西裏別は、各開催を、同時に開催されない東開催、西開催、その他という3つのグループに分けて、各グループとしてレースの連続性を定義しています。開催の東西裏の判定は、開催の中止や代替開催、変則開催時等で正確にできない場合もありますが、基本的には問題なく判定が可能で、年間を通しての連続性も確保できているはずです。

     この画面では、現在出力機能はありません。

     馬券シミュレーション画面の各機能が利用可能です。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る