TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    開催分析/レース集計 性齢・東西・他集計画面

    2021年12月11日

     この画面は、開催分析の中の集計画面のひとつで、性別・東西・年齢・斤量・馬体重の各区分でデータを集計し、成績を表示します。

     単なる開催分析からこれらのデータを表示してもそれほど馬券に役に立つことは少ないかもしれません。関西馬が強いとか、そのくらいのことはわかると思いますが、この集計機能は、実はレース検索レース集計と来た場合にその真価を発揮します。単純な例では、有馬記念なら有馬記念を過去数年分レース検索し、そこからレース集計を起動して、この画面を表示させると、その間の有馬記念での傾向がわかるわけです。牡が強いとか、関西馬が強いとか、3歳馬が結構来ているとかがすぐにわかります。G1レースでしたら雑誌等でも紹介されるデータだとは思いますが、特定のレースだけではなくて、特定のコースとか時期とかでも可能です。

     性齢別の牡・セン及び牝馬での集計項目に関しては、データの利用精度を上げるために、牡・セン馬限定戦や牝馬限定戦を除外して集計しています。ですから、この2つを合計しても全体の集計結果とは一致しません。

     その他、開催分析での各機能等の利用が可能です。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る