TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    ある特定の買い目を全レース一括で投票したい

    2021年11月25日

    (TARGET frontier JV Ver5.72 Rev014を使用して作成しております)


     「予想する時間がない。でも馬券は買いたい!」という時に便利なのが「TARGETの一括投票機能」です。

     ここでは例として、「人気上位5頭の3連複ボックスを全レース一括で投票する方法」をご紹介します。

     まずは出馬表レース選択画面にある「出馬表分析」ボタンをクリックして下さい。


     当日出走を予定している全頭が表示されました。
     まず、右上の「オッズ・結果読込」ボタンの横にある「▼」をクリックし、出てきたメニューの中から「速報単複オッズのダウンロードと読み込み」を選び、全レースの単複オッズを読み込みます。


     出走各馬のオッズが読み込まれました。
     ここでは人気上位5頭のみを抽出したいので、「人」と書かれた部分をクリックして、人気順にソートします。


     人気順にソートしたら、スクロールバーを下に移動させて、5番人気と6番人気の境目まで移動します。
     6番人気の最上位馬(ティンホイッスル)にカーソルをあてて、右クリックから「カーソル以下のデータを抽出から外す」を選びます。


     これで各レースの人気上位5頭のみを抽出することができました。
     これら5頭の3連複ボックスを全レース一括で投票するには、「一括処理(E)→買い目データを作成して取り込む(P)→3連複ボックス」を選びます。


     すると、買い目一括処理画面が立ちあがります。
     各レースの金額欄(空欄)をダブルクリックすると、小窓が立ちあがりますのでそこで適宜金額を入力します。
     また、すべての買い目の金額を一括して設定する場合は、上にある「金額一括設定」ボタンをクリックして下さい。



     金額の入力が終わったら、左上の「IPAT投票」ボタンをクリックして下さい。


     今回はごく簡単な例をご紹介しましたが、出馬表分析画面であらかじめ買いたい馬を抽出しておくと、このように一括して投票することができて非常に便利です。ぜひ活用してみて下さい。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る