TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    予想するレースの出馬表を開きたい

    2021年11月25日

    (TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)



     TARGET初心者の方はどこから利用していいかわからないということがあるかもしれませんが、一番基本的な使い方として、まずは出馬表を開いてみるのがよいのではと思います。レース当日なら、そこから予想を組みたてることもできます。
     ここでは、出馬表の開き方についてご説明します。



     まず、メインメニューから「出馬表」をクリックして下さい。




     出馬表選択画面が出てきました。出馬表を開きたい開催日にカーソルをあてて、ダブルクリックします。
     ここでは例として、2010年・スプリンターズSの出馬表を開いてみましょう。「10月3日(日)」と書かれた行にカーソルをあてて、ダブルクリックします。




     出馬表選択画面が出てきました。調べる対象がスプリンターズSですので、「スプリンG1」をダブルクリックして下さい。
     ちなみに、左上の「他開催」「前開催」「次開催」のいずれかをクリックしますと、他の開催日に移動することができます。




     2010年・スプリンターズSの出馬表を開くことができました。
     なお、左上の「↑」「↓」をクリックすると、その前後に行われたレースの成績画面に移動できます。また、左上の「札11」「阪11」をクリックすると、10月3日に行われた札幌11Rと阪神11Rにそれぞれ移動することもできます。




     出馬表の下にある各タブをクリックしますと、「基本」タブでは表示されていないデータが出てきます。ここでは例として、「血統」タブと「着度数」タブをクリックした場合の画面を表示させています。





     また、当日(もしくは過去に遡って直近の開催日)の出馬表を開きたいという場合は、メインメニューから「最新」をクリックした方がすばやく出馬表を開くことができるでしょう。




     ただし、出馬表データは自動的にアップデートされるわけではないので、「データ登録」から最新データをダウンロードしておいてください。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る