TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    出馬表を競馬新聞ふうに印刷したい

    2021年11月25日

    (TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)



     TARGETは自宅のパソコンで使い、開催日にはパソコンを持たずに競馬場やウインズへ行って馬券を買う、という方も多いことでしょう。
     そんな場合に便利なのですが、TARGETには自分で打ったシルシも含めて、DataLab.から入手したデータを競馬新聞ふうに印刷する機能が備わっているのです。



     それでは2011年阪神JFの出馬表を例としてみましょう。
     まずメインメニューから「出馬表」を選びます。




     続いて開催日を選びます。




     レースを選んでダブルクリックします。




     すると出馬表画面が出てきます。ここでは一度予想をして、シルシを入力したという設定になっています。
     ここで、画面下の「出力」をクリックしてみましょう(もしくはF8キーを押下)。




     出てきたメニューから、「競馬新聞形式(PDF)→表示」を選んでみましょう。




     するとこのように、PDFが別画面で立ちあがります。あとはこれを印刷するなり保存するなりすればいいわけです(保存するときはデフォルトで設定されているファイル名から、分かりやすいファイル名へと変更したほうがよいでしょう)。




     このPDF新聞の書式は、「メインメニュー→環境設定→新聞形式PDF出力設定」で変更することもできます。




     ここをうまく調整すると、使い勝手の良い自分だけの競馬新聞を作ることも可能になります。ぜひ活用してください。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る