TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    出走各馬の対戦成績を調べたい

    2021年11月25日

    (TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)


     競馬新聞やスポーツ紙などでよく、出走馬相互の対戦成績が掲載されている表組がありますよね?
     TARGETではそれと同じものを、しかもずっと期間を遡って見ることができます。

     ここでは、2011年ジャパンCを例に見ていきましょう。

     メインメニューから、「出馬表」をクリックして下さい。


     まずは開催日を選びます。2011年ジャパンCが行われた11月27日を選択して、「OK」をクリックして下さい。


     レースを選んでダブルクリックします。


     出馬表画面が立ちあがったら、「対戦」をクリックします。


     すると、今回の出走馬のうち2頭以上がともに出走していた過去のレースが表示されます。ここで、2011年天皇賞(秋)をダブルクリックしてみましょう。


     成績表画面が立ちあがりますが、通常の成績表と違い、今回(=天皇賞・秋)出走している馬だけは色つきで表示されます。
     もちろん、2011年天皇賞(秋)以外のどの参考レースを選んでも同様になります。


     ここでは2011年ジャパンCをサンプルとしましたが、重賞に限らずどの出馬表からでも対戦表を見ることができます。
     過去の直接対決を振り返ると、力関係が自然と見えてくるもの。ぜひ参考にしてください。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る