TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    調教師・現役管理馬頭数一覧画面

    2021年12月09日

     検索対象年齢範囲内の全現役馬(基本的には地方・海外所属馬は除く)を集計し、それらの世代別の頭数を調教師別に一覧表示します。ですので、当該年齢範囲の現役馬を管理していない調教師は、現役の調教師でも表示されませんのでご注意ください。


     年齢の範囲を広げ、追加読込ボタンを押すと、検索対象年齢の範囲が広がります。また、対象範囲を狭めたい場合には、一度、編集メニュー内の全データのクリアを実行してから年齢範囲を狭めて、追加読込ボタンを押してください。

     検索した調教師の管理馬の全世代、あるいは各世代別、またマークして複数のグループ単位で、馬データ検索を呼び出したり、馬グループ戦歴として戦歴を呼び出すことが出来ます。

     上段の各項目名の部分をクリックするとその項目でソートされます。もう一度クリックすると逆順でソートされます。

     一番右のMの部分をクリックすると、印が付き、その調教師がマークされます。マークメニューを利用すれば、マークした調教師全体を対象に、馬データ検索や戦歴画面を開くことが出来ます。

     他データタブを押すと、調教師コード及び生涯成績の着度数と勝率を表示し、コード順及び着度数順でのソートが可能です。

     平地クラス別頭数一覧タブを押すと、年齢別(世代別)ではなく、最終所属クラス別の頭数分布が一覧できます。また、本賞金の合計や1頭あたりの本賞金額等も表示され、全ての項目でソートが可能です。年齢別の場合と同様に、各項目の頭数部分をダブルクリックしますと、該当馬が右に表示され、右クリックからのメニューでは、該当馬の一覧や戦歴等の検索が可能です。メニューのファイル(F)内の出力から、平地クラス別頭数一覧のCSV形式での出力が可能ですが、こちらは画面の状態に関わらず、現役馬のみの集計結果で出力されます。

     
    メニュー/キー/ボタン

     データ読込み/F10/データ読込

     指定された年齢を対象に、若い世代から順にデータを読み込んでいきます。読込みを中断した場合は、その世代は全て読み込まれません。

     検索対象範囲の変更/F2/参照
     検索対象の年齢範囲を変更します。

     全データのクリア
     読み込んだ全てのデータをクリアします。基本的には一度読み込んだデータは再度は読み込まれませんので、もう一度読み込みなおしたい場合は、一度データをクリアして下さい。

     名前の検索(部分一致)/F3
     文字列を入力し、入力した文字列が含まれる調教師にカーソルが移動します。続け検索する場合は、
    F5キーを押して下さい。また、逆方向に検索する場合には、Shift+F5キーを押してください。

     名前の検索(先頭一致)/Shift+F3
     文字列を入力し、入力した文字列から始まる名前の調教師にカーソルが移動します。続け検索する場合は、F5キーを押して下さい。また、逆方向に検索する場合には、Shift+F5キーを押してください。

     全マークのクリア
     設定したマークを全てクリアします。

     全マークの反転
     全データのマークの状態を反転させます。

     カーソル以下をマーク
     現在のカーソルがある位置から下のデータを全てマークします。

     カーソル以上をマーク
     現在のカーソルがある位置から上のデータを全てマークします。

     カーソル以下のマークを反
     現在のカーソルがある位置から下のデータのマークを全て反転させます。

     カーソル以上のマークを反転
     現在のカーソルがある位置から上のデータのマークを全て反転させます。

     カーソル以下のマークをクリア
     現在のカーソルがある位置から下のデータのマークを全てクリアします。

     カーソル以上のマークをクリア
     現在のカーソルがある位置から下のデータのマークを全てクリアします。

     マークした調教師の現役管理馬の一覧
     マークした複数の調教師の全現役管理馬を対象に、馬データ検索画面を開きます。

     マークした調教師の現役管理馬の戦歴
     マークした複数の調教師の全現役管理馬を対象に、戦歴画面を開きます。

     背景色をストライプ表示にする
     表内の背景色を環境設定の画面表示で指定した色2色のストライプで表示します。また、この設定は初期状態として記憶されます。

    右クリックメニュー/キー


     ~の現役管理馬の一覧
     調教師名や全現役管理馬頭数合計の部分を右クリックすると、その調教師の全現役管理馬を対象に、
    馬データ検索画面を開きます。

     ~の現役管理馬の戦歴
     調教師名や全現役管理馬頭数合計の部分を右クリックすると、その調教師の全現役管理馬を対象に、
    戦歴画面を開きます。

     ~の~年産の現役管理馬の一覧
     各調教師の各世代の頭数の部分を右クリックすると、その調教師のその世代の現役管理馬だけを対象に、馬データ検索画面を開きます。

     ~の~年産の現役管理馬の戦歴
     各調教師の各世代の頭数の部分を右クリックすると、その調教師のその世代の現役管理馬だけを対象に、戦歴画面を開きます。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る