TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    未登録馬馬名・馬名の意味由来検索

    2021年12月08日

     この機能は、メインメニューや上部メインツールバーの開くボタンから実行可能です。


     未登録馬を含む馬名の検索、及び馬名の意味由来の内容からの検索が可能です。どちらも、馬名の意味由来データ内から検索しますので、当該データが登録済である必要があります。また、馬名の意味由来データは、2000年産以降の馬のみ提供されていますので、それ以前に生まれた馬についてはこの画面では検索の対象になりません。

     馬名は、全角カタカナで、最低でも2文字以上を指定して下さい。検索モードとして、先頭一致(初期値)、完全一致、部分一致を指定できます。

     馬名の意味由来は、1文字以上が対象で、こちらは、その文字を含むデータを全て検索します。

     データ更新日の直近までの範囲を指定することも可能です。

     検索結果は、未登録馬を含みますので、産駒一覧画面で表示されます。そこから他の画面に展開することも可能です。

     また、馬名の意味由来データは、基本的には中央競馬や地方競馬に登録される以前に作成されるもので、その後に馬名変更があった場合にも更新されるようですが、一部少数ですが、更新されなかったり、あるいは全く提供されていないものもあるようですので、利用時には注意してください。

     このように一部精度と範囲に問題があるデータですが、地方馬も含めて、基本的には全ての競走馬のデータが検索対象になりますので、利用価値はありますので、この機能を作成しました。以上、十分承知の上、ご利用ください。

    【注意】

     上記にもありますが、検索対象データ内にある馬名が旧名の場合や、そもそもデータが無い場合もありますし、また2000年産以降のみが対象ですので、検索結果は必ずしも完全とは言えませんので、ご利用時には注意して下さい。

     馬名の検索対象が登録馬だけの場合には、メニューパネルの競走馬ボタンで検索して下さい。こちらであれば、基本的には全馬が対象ですし、検索結果の精度は全く違い、正確なものになります。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る