TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    票数画面

    2021年12月07日

     成績画面の中の画面で、成績画面の上部の票数ボタン(F10)でこの画面に切り換ります。

     票数データが登録されている場合、票数データ、及びそこから計算される確定オッズ等を見ることができます。

     この画面では、レースの移動等、成績画面の多くの機能が有効です。

     ↑↓ボタン、PageUpPageDownで同開催内の前後のレースを表示できます。

     同日に他場のレースがある場合、場名のボタンが表示され、他場の同番号のレースに移動が可能です。

     画面上部のタブで、以下の各画面を切り換えることが出来ます。また、各画面のオッズ部分は、画面上部のボタンで、オッズ表示オッズ色分け表示シェア表示票数表示金額表示還元率の6つを切り換えることが出来ます。金額は概算値になります。還元率とは、当該オッズに当該票数をかけ、有効票数全体で割ったものです。

     票数を表示している場合、G1レースのように票数が多いようなレースでは、画面内の桁数では表示しきれない場合があり、10票単位や100票単位で表示される場合があります。その場合、画面上部に(x10票)や(x100票)と表示されます。

     的中している目は、赤色で表示されます。

     また、票数が取り込まれている段階では、そこから計算されるオッズを各オッズ画面でも表示可能です。以下の表示画面には無いような項目のデータを見たい場合にはオッズ画面もご利用ください。

     画面下部には、各券種ごとの総有効票数総返還票数シェア配当還元率や各合計値が表示されます。また、右側には、1~3着の複勝合計シェア1~3人気の複勝合計シェア単複売上比率が表示されます。

    ◆単複票数の一時的変更機能

     馬名が表示されている各票数画面で、馬名等を右クリックすると、その馬の単複の票数を一時的に変更することができます。変更方法は2通りあり、直接票数値を変更する方法と、増減する金額を指定する方法です。票数値を指定する場合は、1票単位で指定できますが、金額の場合は、1万円(100票)単位で指定可能です。なお、元に戻す場合には、同右クリックメニューから実行可能です。また、画面を開きなおせば元に戻ります。

     例えば、その馬の単勝や複勝がもう1千万円売れていたらオッズがどのように変化するのか等のシミュレートが可能です。

    ◆各画面の説明

    票数・単複画面

     成績順に、各馬の単複オッズ、及び人気と票数、売り上げシェア、各馬ごとの単複比率等を見ることができます。また、複勝オッズには、JRAプラス10が適用されたか、あるいはその可能性があった馬については、★または☆付きで表示されます。それぞれの意味については、JRAプラス10の説明をご覧下さい。

    票数・枠連画面
    票数・馬連画面
    票数・ワイド画面
    票数・馬単画面
    票数・3連複画面

     画面上部で指定した馬からの3連複オッズ及び票数・シェアを表示します。ドロップダウンリスト及び↑↓ボタンで馬を切り替えることが出来ます。

    票数・3連単画面

     画面上部で指定した馬を1着とした3連単オッズ及び票数・シェアを表示します。ドロップダウンリスト及び↑↓ボタンで馬を切り替えることが出来ます。表の上が2着指定馬の馬番で、左側の数字が3着指定馬の馬番になります。

    票数・枠連人気順画面
    票数・馬連人気順画面

     馬連とワイドを馬連の人気順にソートして併記表示します。

     馬連およびワイドのオッズ・シェア・票数の部分が黄色い背景色で表示されている場合は、そちらの賭式の方がシェアが大きいことを意味しています。実際のシェアの差は、シェア表示に切り換えて確認できます。

    票数・ワイド人気順画面

     馬連人気順画面と同様にワイドと馬連を並べて表示しますが、こちらはワイドの人気順にソートされます。

     馬連およびワイドのオッズ・シェア・票数の部分が黄色い背景色で表示されている場合は、そちらの賭式の方がシェアが大きいことを意味しています。実際のシェアの差は、シェア表示に切り換えて確認できます。

    票数・馬単人気順画面

     各馬券の目ごとのオッズ、票数、売り上げシェアを表示します。的中目の部分は、赤色で表示されます。


    票数・3連複人気順画面

     各馬券の目ごとのオッズ、票数、売り上げシェアを表示します。的中目の部分は、赤色で表示されます。


    票数・3連単人気順画面

     各馬券の目ごとのオッズ、票数、売り上げシェアを表示します。的中目の部分は、赤色で表示されます。


    票数・複勝組合せ画面

     複勝の相手(8頭立て以上では相手は2頭、7頭以下では1頭)の組合せによって、実際に複勝の配当がいくらになるのかを一覧表示します。表示されているオッズは、その組合せの相手のときの画面上部で指定した馬の配当に相当するオッズです。

     全ての表示項目で、JRAプラス10が適用された1.1倍のオッズに該当する欄は、黄色の背景色で表示されます。同様に、JRAプラス10スタート以降のレースで1.0倍のオッズに該当する欄は、赤色の背景色で表示されます。また、この配色は以下の全ての項目の色設定に優先します。

     的中配当に該当する目は、オッズの左側の目が赤色で表示されます。

     オッズの表示では、下限オッズが薄緑色、上限値が薄赤色の背景色で表示されます。

     シェア表示時には、90.9%以上は薄赤色、78.8%以上は薄緑色の背景色で表示され、それ未満では、50%以上が赤、それ未満が青色の文字で表示されます。

     還元率表示時には、90%以上が薄赤色、85%以上が薄緑色の背景色で表示されます。

     画面上部での表示の切り換えでは、シェア・票数・金額・還元率は、それぞれ3頭(あるいは2頭)の合計の値になります。

    【注意】

     レース当日等で、確定票数データが登録されていない場合、速報票数データが登録されていれば、自動的にダウンロードして表示します。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る