TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    出馬表基本データ画面

    2021年12月02日

     出馬表を開いたときに、最初に表示される画面です。


     ・枠番は色分けされ、数字の前にBがついている場合は、ブリンカー着用予定馬です。

     ・馬名の前に$がある場合は、マル外馬*がある場合は持ち込み馬です。

     ・騎手名の前に*が表示されている場合は、前走から乗り替わりを意味します。ただし、今回が中央競馬初出走の場合等で前走のデータが無い場合は、不明ですので表示されません。また、前走が地方競馬で、同一騎手でも騎手名の表記が違う場合は乗り替わりと判断されてしまう場合があります。

     ・騎手名及び調教師名は、関東所属の場合は黒色で、関西所属の場合は青色で、その他の場合は、赤色で表示されます。

     ・騎手名が黒色の背景色で表示されている場合は、当日または前日に騎手変更があったことを意味しています。この場合、変更のみが決まっていて(未定)と表示される場合もあります。また、騎手が変更されている場合には、斤量も変更になっている可能性もあります。詳細につないては出馬表レース選択画面の下段の開催情報の内容を確認してください。

     ・オッズが取り込まれていると、各馬の単勝オッズが表示され、1番人気は黄色、2番人気は青、3番人気は緑色の背景色で表示されます。オッズは、オッズ画面を開いたときに更新されます。

     ・馬体重が取り込まれていると、各馬の馬体重と増減が表示されます。増減が±8Kg以上の場合、黄色の背景色で表示されます。馬体重の表示は、環境設定で、表示しないように設定できます。

     ・単勝オッズおよび馬体重は、現在の日より前後3日間のレースであれば、手入力することが可能です。連続入力は、それぞれShift+F10キーShift+F3キー、及び編集メニューで可能です。また、各値が表示されている場合は、ダブルクリックすることで変更することも可能です。入力中に、↑↓カーソルキーで入力対象馬を変更することが可能です。ただし、外部データから値が取りこまれている場合は、値を変更することはできません。馬体重の入力に関しては、体重値でも増減値でも、どちらかひとつを入力するだけで自動的に判断されます。

     ・そのレース内に、同一の調教師か馬主か生産者の馬がいる場合は、それらの名前の先頭に緑色のバックで*が表示されます。

     ・騎手名をダブルクリックすると騎手データ画面が、調教師名をダブルクリックすると調教師データ画面が表示されます。また、単勝オッズ及び馬体重をダブルクリックした場合、編集可能であれば入力ボックスが表示されます。その他の部分をダブルクリックした場合は、その馬の馬データ画面が表示されます。

     この画面では、出馬表の各機能が利用できます。

     出力メニュー内の画面イメージ形式出力機能により、HTML形式またはCSV形式で、現在表示されている内容に近い内容の出力が可能です。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る