TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

分類
よく検索されるキーワード
    TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ

    データ登録

    2021年11月27日

     メニューパネルからデータ登録のボタンを押すと、通常のデータ登録の画面になります。Data Labのサービスキーの設定が完了していれば、画面表示後に開始ボタンを押すだけで、あとは自動的に必要なデータをダウンロードして、登録を実行します。

     この作業は基本的にはTARGETをインストールした日以降に新しく発生する日々のデータの登録になります。JRA-VAN Data Labの過去のデータについては、フルセットアップ簡易セットアップで登録します。

     JRA-VAN Data Labの日々のデータは、その形容の通りにほぼ毎日データが発生しています。これは坂路調教データがあるためです。坂路調教は通常は月曜日にはありませんが、月曜日には成績データ等が登録されますので、毎日データが発生することになります。各曜日に登録されるデータの内容についてはこちらをご覧下さい。

     この登録作業は、前回にこの作業で登録したデータの日付を記憶し、それ以降に新しく発生したデータを自動的に選択して登録しています。ですので、基本的には登録期間を空けてしまっても問題ありません。ただし、Data Labのデータ提供の仕様上、1年以上間隔を空けてしまうと、データが抜ける恐れがありますので、1年以上間を空けないようにしてください。また、空けてしまった場合は、セットアップからやりなおして下さい。Data Labのデータ提供の仕様の詳細については、Data Labの仕様書をご覧下さい。

     また、最初にこの作業を実行するときは、2週間前からのデータを登録します。

     データの登録は、主にTARGET frontier JVがデータベースを構築する作業と、JV-LinkというJRA-VANのソフトがインターネットやCD-ROM等からデータを読み込んで、TARGETに渡す作業の2つに分かれています。


    ◆JV-Linkエラー

     そして、データ登録中にエラーメッセージ等が表示される場合がありますが、そのメッセージ内に
    JV-Linkと表示されている場合は主にJV-Linkに関する部分のエラーになります。このメッセージはTARGET frontier JVが表示をしていますが、TARGETはJV-Linkを呼び出しているだけで、この部分は
    JV-Linkが処理をしています。ですので、こちらに関しては、ヘルプ内のQ&Aサポートホームページ
    のQ&A等を確認後、JRA-VANにお問い合わせ下さい

    ◆データ付きCD-ROM版

     ターゲット用の過去のデータ付きのCD-ROMをご利用の場合は、最初の起動時に過去のデータが自動的に展開され、フルセットアップが完了している状態で実行されますので、フルセットアップ等の作業は必要ありません。フルセットアップの時間が必要なくなりますので、初期データの登録時間が大幅に短縮できます。

     CD-ROMに収録されているデータ以降のデータについては、全て通常のデータ登録作業で登録されますので、最初のデータ登録を完了した時点で、全てのデータが整います。なお、データ登録作業では、
    基準タイムファイルはダウンロードされませんので、補正タイム等の指数を見たい場合には別途登録して下さい。

     また、ターゲット用のデータ付きCD-ROMは、そのデータを作成してから、1年以内でのみ利用可能です。作成後1年たったものを利用した場合には、再度セットアップが必要になります。

    ありがとうございました。
    よろしければ、ご意見をお聞かせください。

    件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

    ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

    件名:

    お問い合わせ内容:

    添付ファイル:
    ※最大サイズ10MB

    閉じる

    一つ前に戻る
    トップに戻る