(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)
ここでは例として、2005年から2009年までの藤沢和雄厩舎の休み明け成績と休み明けn戦目成績を調べてみましょう。
まず、メインメニューから「調教師」を選びます。
上から順に本年の勝利数が多い調教師が並んでいます。
藤沢和雄師はすでに画面に見えているのでそれを選びます。他の調教師の場合、「関東・関西」「現役・抹消」「頭文字」などのボタンを使って絞り込み、探すことができます。
調べたい調教師にカーソルを合わせて、左上の「戦歴」ボタンをクリックします。
レース条件設定画面が立ちあがりました。ここでは何も指定せずに「次(選択馬の条件)」をクリックして下さい。
続いて、選択馬条件設定画面に移行しました。着順範囲が「1~28着」になっていることを確認したら、「次(検索範囲の指定)」をクリックして下さい。
検索対象期間を設定します。ここでは「2005年から2009年まで」を対象としていますので、その旨設定します。
設定したら、「検索実行」をクリックして下さい。
データの読み込みが終わったら、「項目集計」の右をクリックして、出てきたメニューから「間隔」を選びます。
前走データの読み込みが必要ですので、Shift+F11を押下するか、右上の「前走読込」をクリックして下さい。
休み明け成績は水色で示された箇所になります。また休み明けn戦目の成績は「明けn戦」という形で示されています。
他の調教師についても同様に調べると、「鉄砲駈けする厩舎」「じっくり仕上げてくる厩舎」といった傾向が読み取れるでしょう。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。