(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)
速をマークした馬が次走どの程度走っているか、を調べる方法です。
まず、メインメニューから「レース検索」をクリックします。
レース条件を設定します。ここでは例として、中山ダート1800m戦の上がりタイム1位馬の次走成績を調べてみましょう。
場所を「中山」、コースを「ダート」、距離を「1800~1800m」と設定します。
設定できたら、「次(選択馬の条件)」をクリックして下さい。
続いて、選択馬の条件を設定します。着順範囲を「1~28着」に設定します(「全」ボタンでも設定できます)。
ここでは上がり最速の馬だけを抽出したいので、上り3ハロン順位欄にある「入力」ボタンをクリックします。
上がり3ハロンタイムの順位を指定する小窓が立ちあがりました。「1~1」と設定して、「OK」をクリックして下さい。
すべて設定できたら、「次(検索範囲の指定)」をクリックして下さい。
検索対象期間を設定します。ここでは2006年から2009年までを対象としてみましょう。検索開始日を「2009年12月31日」に、検索終了日を「2006年1月1日」と設定します。
設定したら、「検索実行」をクリックして下さい。
期間内における中山ダート1800m戦で上がり1位をマークした馬の戦歴が読み込まれました。
これらの馬の次走成績を調べるためには、「表示(V)→各馬の次走成績を別画面で一覧する」を選びます。
2006年から2009年までに行われた中山ダート1800m戦で上がり1位をマークした馬の次走成績が戦歴として読み込まれました。
ここから、たとえば「項目集計」の右から「人気」を選べば上がり最速をマークした次のレースにおける人気順別成績が分かります。Shift+F11で前走成績を読み込んでから「前走距離」を選ぶと、距離延長・距離短縮それぞれにおける成績なども分かります。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。