(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)
騎乗を予定していた騎手が負傷や急病によって、急遽騎手変更となるケースがよくあります。
TARGETでは、騎手変更になったケースだけを取り上げてレース検索を行うことができます。ここではその一例をご紹介しましょう。
まず、メインメニューから「レース検索」を選びます。
レース条件を設定します。ここでは平地競走のみを対象としますので、コースに「芝とダート」を選びます。
設定が終わったら、「次(選択馬条件)」をクリックして下さい。
続いて、選択馬の条件を設定します。着順範囲を「1~28着」に設定します(「全」ボタンでも設定できます)。
「騎手変更あり」の欄にチェックを入れます。
すべて設定できたら、「次(検索範囲の指定)」をクリックして下さい。
検索対象期間を設定します。ここでは2000年のはじめまで遡ることにします。
設定したら、「検索実行」をクリックして下さい。
戦歴の読み込みが終わったら、「項目集計」の右をクリックして、出てきたメニューから「騎手」を選びます。
出てきた結果が、「急遽騎手変更で乗ることになった場合の騎手別成績」となります。
同様に「項目集計」の右から「調教師」を選ぶと、急遽代打の騎手を起用しなくてはならなくなったときに、うまい選び方をしている調教師が見えてくるかもしれませんね。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。