条件を設定し、馬を選択すると仮想出馬表を表示させることができます。全てのデータを設定する必要はありません。また、通常の出馬表の仮想出馬表形式出力の機能を使って、その出力ファイルを読み込んでサンプルとして使うことが出来ます。一部を変更したり、馬を選択しなおして目的の仮想出馬表を作ることができます。
上部の重賞選択ボタンで、重賞スケジュールからレースを選択して条件を読み込むことも出来ます。
馬名検索画面の検索メニュー及び馬データ検索画面のツールメニューから、検索した馬を馬名リストとしてこの画面を開くことが出来ます。なお、登録馬は最大で300頭までです。
作成したデータは、保存及び再読込も可能です
メニュー/キー/ボタン
仮想出馬表を開く/F10/仮想出馬表
作成した仮想出馬表データを元にして、仮想出馬表を開きます。
ファイルの読み込み/F9/読込
仮想出馬表形式で書かれたテキストデータを読み込みます。
クリップボードからの読み込み/Ctrl+V
クリップボードから仮想出馬表データ形式のデータを読み込みます。エディタや通信ソフトからコピーして読み込むことが出来ます。
馬名リストファイルの読み込み/F11
馬名リストファイルを読み込み、登録馬に追加していきます。
ファイルへ保存/F8/保存
作成した仮想出馬表を仮想出馬表形式のテキストファイルで出力します。
全馬の削除
登録馬をクリアします。
全マークのクリア
マークをクリアします。
マーク馬の削除
全マーク馬を削除します。
馬データの追加入力/F3/馬追加
馬名を入力して馬データを追加していきます。また、各画面から、馬名を直接ドラッグアンドドロップして登録することもできます。
馬データの編集/F2
登録した馬の騎手名、斤量等を編集・入力できます。
騎手空欄に前走の騎手を取り込む/F5
騎手名が入っていない馬に対して、前走の騎手を自動的に入力します。ただし、前走が中央競馬のレースの場合に限ります。
斤量の一括設定
指定した同一斤量、及び同(牝馬-2k)、馬齢重量による斤量の一括設定が可能
出馬表分析/F6
この出馬表だけを対象として、出馬表分析画面を開きます。ただし、通常の出馬表からの出馬表分析画面とは違い、いくつかの機能が制限されています。
右クリックメニュー/キー
マーク オン/オフ/Ctrl+M
当該馬をマークします。
馬データの編集/F2,スペースキー
当該馬の騎手名、斤量等を編集・入力できます。
前走の騎手を取り込む
当該馬の前走の騎手を騎手欄に自動的に入力します。
リストから削除/Shift+Del
当該馬をリストから削除します。
馬データの表示/Enter
当該馬の馬データ画面を表示します。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。