(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)
競馬新聞に自分の予想をシルシとして書きこむように、TARGETでも予想のシルシを入力・保存することができます。
それでは2011年阪神JFの出馬表を参考に、ご紹介しましょう。
まずメインメニューから「出馬表」を選びます。
続いて開催日を選びます。
レースを選んでダブルクリックします。
すると出馬表画面が出てきます(別の方法で出馬表を出してもOKです)。
ジョワドヴィーヴルの「印」欄にカーソルをあててダブルクリックしてみましょう。
するとシルシ候補が出てくるので、◎を選んでみましょう。
するとジョワドヴィーヴルの印欄に◎が付きました。
このシルシは、出馬表分析画面で一気に打つこともできます。
例えば「今日は横山典騎手が乗る馬を全部買うぞ!」というときは、このように横山典弘騎手の騎乗馬を抽出しておいて、この画面でシルシを打ってしまえばよいわけです。一度打っておけば、別ルートで出馬表に入った場合でもちゃんと打ったシルシが保存されています。
さらにこのシルシはカスタマイズできます。
メインメニューから「環境設定」を選びます。
左のメニューから「馬印の設定」を選ぶと、右のような画面がでてきます。この画面では、出馬表等にシルシ欄をいくつ作るかと、シルシの種類を設定できます。
ではリストAに設定されている「×」を「※」に変えてみましょう。変えたいシルシを選んで、「変更」をクリックします。
小窓が立ちあがるので、変更後のシルシ(全角1文字か半角2文字)を入力して「OK」を押します。
するとこのように、シルシが変わりました。右下の「OK」をクリックして変更を確定します。
TARGETでは最大8つのシルシ欄を使うことができます。競馬仲間の予想を集約したり、信頼している予想家のシルシを保存したりするなど、ぜひ使い方を工夫してください。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。