外部指数別の集計を行うためには、ファイルメニュー内の外部指数の読み込みで、あらかじめ外部指数ファイルを読み込んでおく必要があります。また、外部指数ファイルを読み込むためには、環境設定の外部指数の設定で、外部指数ファイルの定義を行い、その仕様に合ったファイルを事前に用意しておく必要があります。
外部指数が読み込まれていると、戦歴タブの画面内に指数及び指数順位が表示され、指数1位は黄色、2位は青、3位は緑色の背景色で色分け表示されます。
この画面では、読み込んだ指数の順位で集計をします。
各項目にカーソルをあわせ、右クリックすると、その項目の内容に該当する戦歴データをマークしたり、あるいは抜き出して別画面にコピーすることが可能で、当該項目の内容を簡単に確認することが可能です。
集計画面の下のパネルで、指数の範囲や順位の範囲、指数1位の範囲を指定して、集計対象を限定することが出来ます。
下段の全/芝/ダート/障害、及び全性/牡・セン/牝、所属やマル外のみの指定、あるいは参戦数で、集計内容を絞り込むことが出来ます。
表示内容や、メニューその他の機能については、戦歴・レース検索についてを参照して下さい。また、集計項目を利用して、該当データを分離したりマークしたりする機能の詳しい利用方法については、戦歴・レース検索集計テクニックをご覧ください。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。