この画面を開くと、画面の左側に全馬の馬名や馬印、人気、単勝オッズ等が表示されます。その右側に「A」、「B」及び「C」と表示された項目があり、各馬のその部分をクリックすると、そこに印が表示され、馬名の背景色が変わり、その馬を選択状態にすることができます。もう一度クリックすると選択を解除できます。また、Mキーを押すと、カーソルの位置の馬の選択状態を切り替えることが出来ます。2頭以上選択すると、それらの馬を指定された方法で組合せた全ての買い目が画面右側に一覧表示されます。
画面右側には、作成された3連複の買い目、3連複オッズが表示されます。その右側には、その目の3頭の印の組合せが目順に、そして単勝人気の組合せが人気順に表示されます。一番右は、3頭の内の2頭の組合せの連勝の目の人気を人気順に表示しています。
買い目の指定は全BOX及び1軸流し、2軸流し、A-B-Cがあります。
全BOX
「A~C」に指定された全馬を対象したBOX馬券を生成します。
1頭軸流し
「A」馬の内の1頭を軸として、「B・C」馬に流した買い目を生成します。この場合、「A」馬が複数いた場合には、それぞれから流した買い目が全て生成されます。このときに「A」馬間の目も作成したい場合は、「A」指定馬を「B」または「C」に同時に指定して下さい。
2頭軸流し
「A」馬の内の2頭を軸として、「B・C」馬に流した買い目を生成します。「A」馬が3頭以上いた場合には、全ての2頭ずつの組合せから流した買い目が生成されます。
A-B-C
「A・B・C」からそれぞれ1頭ずつ選択して買い目を生成します。マークカードのフォーメーションと同じです。
生成された3連複の全目の合成オッズが画面下部に表示されます。
画面下部にあるオッズフィルタ有効にチェックを入れると、指定した範囲内のオッズの目のみを取り出すことが出来ます。指定したオッズの範囲は記憶されます。
オッズの表示には、通常の表示以外にも、オッズの値による色分けのモードと、売り上げのシェアに換算した値の表示モードがあります。結果が取り込まれている場合には、的中している目の部分が赤色で表示されます。また、出馬表や買い目画面からオッズ画面を開いている場合は、投票モードにすることで、オッズ画面で指定した買い目をまとめて買い目画面に送ることが出来ます。
また、画面左側の馬名や印の下にある買い目テンプレートへボタンを押すと、馬印の設定や券種・買い方等を買い目画面内の買い目テンプレートに転送できます。一括購入目で購入したいような場合にご利用ください。
下部のボタンに対応する馬印は、設定メニュー内で変更でき、現在選択されている馬印の項目名は赤色地で表示されます。
出馬表用外部指数[1]が指定されている場合、表内には、各目ごとに外部指数の順位と、外部指数の総和の表示が可能です。目に関わらず、順位の組合せは、若い方が先に表示されます。また、下部のボタンで、外部指数和の順にソートすることもできます。外部指数[1]として、0を指定すると、マイニングが読み込まれますので、マイニングでも本機能を利用可能です。
画面左側上部の表示項目ボタンを押すと、画面左側の馬名等が表示されているエリアの表示項目の内容を取捨できます。単複オッズや単複の人気順、馬印や、ZI値、ZI順位、外部指数1、外部指数順1、マイニング順位等を表示項目として設定できます。
画面左側の項目名の部分をクリックすると、その項目に関する内容でソートされます。同値と判定される場合には、馬番順に並びます。
その他のメニューの機能の内容や右クリックからの機能、画面の説明等につきましては、オッズ画面についてからを参照して下さい。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。